どんな業務を依頼できますか?

MESHWellでは、下記の業務をタレントへ依頼することができます。
下記に掲載されていない業務は依頼できません。

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 ■接客サービス ★
 ■陳列整理(おたたみ)
 ■レジ会計補佐(お包みなど)

 

★接客サービスの一環として行うことのできる業務範囲について

どこまで業務範囲として定めるか、については、MESHWellセールスチームを通して就業条件設定画面(ストアプロフィールにおける「注意事項」部分)に設定することで依頼が可能となります。

注意事項部分に記載されていない業務を依頼することはできませんので、必ず事前にMESHWellセールスチームへご相談・ご質問ください。

 

接客サービスの一環として行うことのできる業務範囲は、以下のような内容が該当します。

 

例:(接客サービスの一環として、)

  • お客様に自社のアプリや施設のカード、キャンペーンなどをお勧めすること
  • 接客時に必要となる在庫(新しい在庫・色違い・サイズ違いなど)の検索、ピック、お客様へのご提案、ご提供 ※1
  • 在庫管理表などに販売した内容を記述すること
  • お修理(お直し)伝票やお取り寄せ伝票の記入 ※2
  • 集合型レジへの取次、お客様ご案内 ※3

 

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※1通常、ストアがタレントに代わって接客中の在庫取り扱いについて実施いただきます。その理由は、タレントにはストックルームにおける作業が依頼できないこと、そしてリスク管理の観点から、原則業務中にストックルームに常駐するような動きはタレントは行わない、としている点が挙げられます。

そのうえで接客時に在庫を扱うことをタレントに依頼したい場合については、一定ストックルームを出入りすることをストアの責任において許可することとなります。その点ご使用においてリスクを感じる、ご不安がある場合は、本オペレーションをタレントに依頼する設定はお避け下さい。

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※2タレントは後日、必ず同じストアにマッチングするという確約は無いことも踏まえ、伝票記入についてはタレントに行わせることを推奨しておりません。(お客様とのトラブル発生の原因となり得ます。)

しかし、混雑状況やタレントの習熟状況などによってはタレントがすすんで伝票記入を行うようなケースもあるかと存じます。
その場合、

  • 伝票完成後、お客様に控えを引き渡す前にスタッフの方がダブルチェックを行っていただく
  • 必ずタレントの名前に加え、引き継いだスタッフの方を連名で記入していただく(タレントに記入を依頼いただく)

上記を必ずご実施いただくことをお勧めいたします。

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※3ストアからタレントへいわゆる「レジ打ち」を依頼することは禁じられておりますが、タレントがレジを操作しない、現金を入出金しないというケースにおいては取次が可能です。百貨店における集合型のレジ(百貨店スタッフの方が代わってお会計操作や入出金を行うレジ)などが該当します。

この場合、タレントにお客様のクレジットカードや現金を持ち運ぶことをストアの責任において許可することとなります。その点ご使用においてリスクを感じる、ご不安がある場合は、本オペレーションをタレントに依頼する設定はお避け下さい。