1. MESHWELL
  2. ストア(企業)向け
  3. レシート再発行・評価について

レシート再発行とタレントへのお渡しが難しい場合

このページではレシート再発行とタレントへのお渡しが難しい場合についてご説明いたします。

 

MESHWellではレシートの再発行を以下2点を理由にストアにお願いしております。

  1. ストアのみなさまがタレントへ適正な評価をしていただくうえで、より多くの判断材料を得るため
  2. 投下した人件費の費用対効果として、ブランド本部側が対売上高人件費率を算出するため

    詳細はレシートは何のために再印刷をしますか?をご確認ください。

 

レシート再発行が難しいパターンは以下3点が考えられます。

  • 繁忙(人員不足)
  • オペレーションとして個人売りを計測していない
  • 自社レジがない(再発行できるレジを持っていない)

 

繁忙(人員不足)で難しい場合について

キャンペーンやセール時期での繁忙期や人員が少ない状態で運営している場合が該当されます。

その場合、当日タレントへ「店頭の状況により本日レシート印刷が難しい」旨をお伝えください。

またタレントがレシート発行が無いことで評価が下がるか、など不安にされているようでしたらその点も「正しく評価を実施するのご安心ください」という点も補足ください。

 

オペレーションとして個人売りを付けていない場合について

個人売りなどを計測していないストアが該当します。

この場合は、事前にストアプロフィールにて「店頭オペレーション上、レシート再発行を行っておりません」と記載いたします。

 

レジがない

百貨店や展示会など自社レジがない場合や集合レジなどで再発行が難しい場合が該当されます。

この場合も上記同様、事前にストアプロフィールにて「店頭オペレーション上、レシート再発行を行っておりません」と記載いたします。

 

上記、予めレシート再発行ができない期間や、オペレーション上レシート発行が難しいということが事前に分かるようでしたら、ストアプロフィールにてその旨を記載いたしますので弊社セールスチームまでご連絡ください。

連絡先: sales@meshwell.co.jp