残業をしてもらいました。報酬は請求されますか?

MESHWellでは、タレント(MESHWellに登録している個人販売員)に業務を依頼できるサービスです。タレントとのマッチングは事前に行われることが一般的ですが、業務当日に

  • 接客が長引いた
  • 店内が忙しく、抜け出せなかった

などにより、マッチング時間を延長せざるを得ない場合がございます。

このページでは残業の対応について、その方法と注意点をご案内します。

 

  1. 原則、時間通りに業務終了する

    ストアとタレントは『契約』つまり予め合意した条件があることを尊重し、ストアもタレントも契約通りに業務開始・終了することを心がけてください。
    タレントが時間通りに業務を終了できるよう、ご配慮をお願いします。

  2. 業務が長引くことが予めわかった時
    双方合意の上、その場で追加のマッチングを手配し、業務延長に備えてください。

    参考記事:お仕事当日、可能なら業務を延長してほしい

  3. 接客がやむを得ず長引いた時

    タレントが業務終了できるよう、手の空いているスタッフが接客を変わることを申し出て頂ければ結構です。ただし、タレント自身が「接客を延長したい」と申し出た場合は、その接客が終了するまでタレントに業務を続けて頂いても結構です。

    ※業務延長に対しての報酬は請求されません。

なお、お困りごとがございましたらsales@meshwell.co.jpまでお問い合わせください。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。