このページでは「トピック」メニューのマイパターン機能について、機能の詳細とその活用方法をご案内いたします。
マイパターンとは?
トピック作成時に入力が必要となる、勤務可能時間・単価・調整額の3つの条件を最大10通りまで保存することができる機能です。本機能を活用することで、同じ条件だが日付の異なるトピックを作成する際に、入力する手間が減り、トピックの作成がしやすくなります。
マイパターンの使い方
1) 登録方法
「トピック」メニューを選択し、[トピックを作成する]よりトピック作成画面に進みます。
次に画面上部にあるマイパターンを[使う]に変更します。
[+新規登録]を選択します。
よく使う勤務可能時間・単価・調整額を入力し保存します。
メモ(任意入力)に、利用シーンに合わせて平日用・休日用など、名前をつけると管理がしやすくなります。
以上の手順で登録が完了します。
2) 不要になった場合・変更したい場合
登録したマイパターンを削除・変更したい場合には[マイパターン編集]から行うことができます。
[編集][削除]より管理することが可能となっています。
マイパターンは最大10件まで登録が可能となっています。
3) 利用方法
[トピックを作成する]よりトピック作成画面へ次に、画面上部にあるマイパターンを[使う]に変更します。
作成いただいたマイパターンから使用したいものを選択いただくと、同画面で作成中のトピックに反映されます。
マイパターンを上手に活用し、これまでよりも効率よくトピックを作成しましょう!
平日・休日・年末年始・仕事終わりなど、皆さまそれぞれのマイパターンを作成いただき、トピック作成にお役立てください!
合わせてこちらもご確認ください。