マイパターンを活用してトピックを作成しよう

このページでは「トピック」メニューのマイパターン機能について、機能の詳細とその活用方法をご案内いたします。

 

マイパターンとは?

トピック作成時に入力が必要となる、勤務可能時間単価調整額の3つの条件を最大10通りまで保存することができる機能です。本機能を活用することで、同じ条件だが日付の異なるトピックを作成する際に、入力する手間が減り、トピックの作成がしやすくなります。

 

マイパターンの使い方

1) 登録方法

「トピック」メニューを選択し、[トピックを作成する]よりトピック作成画面に進みます。

次に画面上部にあるマイパターンを[使う]に変更します。

01(マーク済み)

 

[+新規登録]を選択します。

a_トピック作成_マイパターン

 

よく使う勤務可能時間・単価・調整額を入力し保存します。

a_新規作成

メモ(任意入力)に、利用シーンに合わせて平日用・休日用など、名前をつけると管理がしやすくなります。

以上の手順で登録が完了します。

 

2) 不要になった場合・変更したい場合

登録したマイパターンを削除・変更したい場合には[マイパターン編集]から行うことができます。

スクリーンショット 2024-12-17 12.26.34

 

[編集][削除]より管理することが可能となっています。

スクリーンショット 2024-12-17 13.30.24

マイパターンは最大10件まで登録が可能となっています。

 

3) 利用方法

[トピックを作成する]よりトピック作成画面へ次に、画面上部にあるマイパターンを[使う]に変更します。

01(マーク済み)

 

作成いただいたマイパターンから使用したいものを選択いただくと、同画面で作成中のトピックに反映されます。

スクリーンショット 2024-12-17 12.24.49

マイパターンを上手に活用し、これまでよりも効率よくトピックを作成しましょう!

 

平日・休日・年末年始・仕事終わりなど、皆さまそれぞれのマイパターンを作成いただき、トピック作成にお役立てください!

 

合わせてこちらもご確認ください。

FAQ トピックの作成についてヒントが欲しい

FAQ トピックを作成しておくべき期間はどれくらいですか?

FAQ トピックは毎月いつ頃作成するのが良いでしょうか?