マッチング当日に、公共交通機関(電車・バス)が遅延してい、遅刻しそうまたは遅刻することが確定した場合は、以下の通りにご対応をお願い致します。
- まず安全かつ携帯電話が操作できる場所に移動をしてください。車内に閉じ込められている場合は、周囲に注意しながら操作をください。
-
当日のトピックに表示されている「遅延連絡」ボタンを押し、ストアに直接電話連絡ください。
<ストアに伝えるべき内容>
・あなたのお名前(本名またはユーザー名)
・業務開始予定時刻
・遅延が発生した場所とその理由
・予想されるストア到着時間
<参考>
お世話になります。
本日△△時からメッシュウェルで業務させていただく☆☆と申します。
今、◯○で移動中に、XX(トラブルの種類)により遅延が発生しています。
ストアへの到着が30分遅れる見込みのため、ご連絡しました。
運行が再開後、なるべく急いで向かいます。 -
ストアが電話に出ない場合やそもそも電話ができない場合は、公式LINEアカウントから運営にご連絡ください。
- 降車後、遅延証明書を必ず受け取ってください。このところアプリからダウンロードするタイプの遅延証明書が増えています。詳しくは交通機関にお問い合わせください。
- ストアに到着後、ボタンを押して業務を開始してください
(この時点では一時的に遅刻扱いとなります)
- 遅延で業務開始が遅れてしまった時間分は、業務を延長することが可能です。次の予定で移動しないといけない場合は、予定していた時刻で業務終了しても構いません。
- 都合がつかず遅刻分の補填が行われなかった場合は減額処理になります。
- 売上登録の際に4の遅延証明書を撮影して保存してください。
(このエビデンスを運営で確認したら遅刻を取消致します)
なお、理由なく遅刻をしたり、運営への連絡なくタレント様自身でマッチングキャンセルを実施した場合、当社キャンセルポリシーによってペナルティが生じますため、ご注意をください。
また、理由のない遅刻を繰り返すと、禁止行為に抵触し、サービスの利用が停止となる可能性がございます。ご注意ください。
当サービスにおける禁止行為について