タレントが遅刻した場合の当日対応について

このページではタレントがマッチング当日に遅刻をした場合の対応についてご説明いたします。

 

タレントが遅刻をした場合、電車の遅延や体調不良など様々な理由はあれど、業務開始時間に間に合わなかったという事実を捉え、以下の優先順位にて当日のご対応をお願いいたします。

※MESHWellでのマッチングは業務委託契約であるため、基本的な考え方は報酬減額よりも「マッチングした契約業務時間分、契約通り何かしらの形で業務をしてもらう」ことが前提となります。

 

優先順位①:タレントに、当日業務の終了時間後、遅刻分の時間を追加して業務時間を補填してもらう

優先順位②:①が不可能であれば、次回のマッチングで業務時間を追加し補填してもらう(別日のマッチングで、本日の遅刻時間分を業務開始時間よりも前倒し、もしくは業務終了時間よりも後ろ倒しして業務を完了する)

優先順位③:①が不可能であり、②の次回マッチングが決まっていなければ、MESHWellセールスチームに遅刻した時間を連絡し、報酬の減額処理を行う

 

※①、②の場合は特にシステム上で時間修正は行いません。特にMESHWellへのご連絡も不要です。

※③の場合、以下内容を含めご連絡ください。

「マッチング日時」
「タレント名」
「遅刻した時間」
「遅刻分後ろ倒しに補填したかどうか」

タレントに確認のうえ、システム上で減額処理を行います。(本処理を希望される場合は早期にご連絡ください。月初のご請求タイミングを過ぎての申請連絡があった場合、ご請求内容の変更が間に合わない可能性がございます。)
連絡先: sales@meshwell.co.jp

 

・公共交通機関の遅延証明書につきまして
ストア側において証明書を管理、撮影などを実施いただく必要はございませんので、遅延証明書画像などを弊社へ提出する必要はございません。
タレントが取得していれば現地で開示を依頼することは可能です。

(※タレントへは公共交通機関の遅れを理由として遅刻する場合、遅延証明書を取得するようインフォメーションを行っています。)