残業をしました。報酬は出ますか?

MESHWellでは、ストア(MESHWellに登録している小売店)で業務をいただくサービスです。

ストアとのマッチングは事前に行われることが一般的ですが、業務当日に

  • 接客が長引いた
  • 店内が忙しく、抜け出せなかった

などにより、マッチング時間を延長せざるを得ない場合がございます。

このページでは残業の対応について、その方法と注意点をご案内します。

 

  1. 原則、時間通りに業務終了する

    タレントとストアは『契約』つまり予め合意した条件があることを尊重し、タレントもストアも契約通りに業務開始・終了することを心がけてください。
    タレントは業務を延長しても、その分の報酬は請求できません。



  2. 業務が長引くことが予めわかった時
    双方合意の上、その場で追加のマッチングを手配し、業務延長に備えてください。

    参考記事:お仕事当日、可能なら業務を延長してほしいと依頼されました



  3. 接客がやむを得ず長引いた時

    予定通りに業務終了を終える予定が、やむを得ず延長しなければならないときは、あなたには2つの選択肢があります。ご自身で好きな方を選んでください。

    • その接客が終了するまで業務を続ける
      ※但し、業務延長に対しての報酬は請求できません。予めご承知ください。

    • 他のスタッフに接客を代わってもらう

     

なお、お困りごとがございましたらLINE公式アカウントまでお問い合わせください。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。